コンサート鉄 JR千里丘駅 9/15
9月15日は高槻でのコンサートの前にJR千里丘駅で下車、時間つぶしの暇つぶし、コンサート前の時間を撮影に供しました。
さっそくEF210けん引の貨物列車が高速で通過していきました。
吹田の貨物ヤードに停車していたEF510けん引の貨物列車がゆっくりと発車していきました。
EF510は阪神間では見る機会が少ないのですが、逆に吹田以東では頻繁にみられるのでうれしいですね。
関空特急はるかが通過していきました。
1994年の開港時から走り続ける281系です。
9両編成はなかなか見事ですね。
関空特急はるかにはキティちゃんラッピングが施されています。
上下の写真で微妙に柄が異なっていますが、わかるかなぁ。
さらに関空開港30周年記念のラインが運転室窓の下に入っています。
敦賀行の特急サンダーバード683系0番台が通過していきました。
今では北陸新幹線へのリレー特急みたいな感じですが、北陸線の女王の風格は変わりません。
大阪行きの特急サンダーバード683系4000番台、高運転台の編成が通過していきました。
サンダーバードは、もともとの雷鳥からスーパー雷鳥(いろいろと変遷はありましたが、、、)となり、1997年からすべてサンダーバードとなりました。
近藤龍春 脇坂安治 七本鑓と水軍大将 実業之日本社文庫/読了・・・・・・・・秀吉の家来にして、賤ヶ岳の戦いにおいてその勇猛さから七本鑓のひとりに数えられた脇坂安治の物語。浅井長政、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康とつかえ、七本鑓の中でただ一人改易を受けずに江戸時代を過ごして明治維新を迎えた唯一の家だそうです。その時々に主君を変えるも信念を貫いた姿勢が受け継がれていったのでしょう。


































































































































































最近のコメント