福井鉄道南越線の切符
先日、福井鉄道を訪問した時、武生新駅改め越前武生駅の窓口で、懐かしい硬券切符が販売されているのが目に入った。早速購入してそれぞれを見てみると、1981年の全線廃止された南越線の駅の切符も入っていた。
北村、村国、塚町、五分市がそれで、現在の福武線にある神明、家久も往復切符になっている。こういうのは、復刻版と違っていいですね。
今夜も帰りが遅くなる見込みなので、早朝からの更新です。
川辺謙一 東京総合指令室 東京圏1400万人の足を支える司令員たち 交通新聞社新書/読了・・・・・・・どこにあるのか、セキュリティの関係からその場所を明かされていないという東京総合指令所に働く、まさに縁の下の働きをしている人たちの活躍をまとめた一冊。多くのインタビューでその様子が明らかにされた。さて、関西ではどうなっているんだろうか。JR西日本では、福知山線の事故以来、何かあるとすぐ停まるという習慣がついてしまった。利用者としては、安全にそしてできるだけすばやく回復するよう願いたいものだ。
« 見た目は悪いが 卯之町の珍味 | トップページ | 美貌のヴァイオリニスト松田理奈、あれっ? »
「福井鉄道」カテゴリの記事
- 福井鉄道南越線の切符(2014.11.20)
- ふたたび北府駅(2014.11.12)
- 越前武生駅だとぉ・・・・・(2014.11.11)
- 福井鉄道北府駅とは・・・・(2014.11.10)
コメント