フォト

掲示板

無料ブログはココログ

« 4月1日 春にふさわしい一枚 イ・ムジチの四季 | トップページ | 春に相応しいヴァイオリン グリュミオー »

2015年4月 2日 (木)

本日の移動鉄 南海 阪堺

Img_3443本日は久しぶりに南海電車に乗った。写真は岸和田駅の7000系。今日は昼から曇ってきて、外で撮っても、こうした屋根の下で撮っても、あまり変わりなかっただろう。それにしても、この電車もそろそろ50年選手ではなかろうか。

Img_3445浜寺公園まで乗った。下車すると、駅の周囲は高架化のための工事中でやかましい。この赤い駅舎は現在は手が付けられていないがどうなるのだろうか。駅に連なる難波側の建物の一部は既に撤去されている。出来れば駅舎は残してほしいものだが、これもたまにしか行かない非居住者の意見に過ぎぬ。

Img_3448さて、用事を終えて阪堺線のホームを見ると、新車の堺トラムがいた、ただ、様子を伺うと少し感じが違う。よく見ると、1003号とあり、新車の第3編成である。旧型車両の運転機会が減っているのは、新車のたしかな増備によるものか。

« 4月1日 春にふさわしい一枚 イ・ムジチの四季 | トップページ | 春に相応しいヴァイオリン グリュミオー »

南海」カテゴリの記事

コメント

まだ堺トラム乗れてません (T_T)

何回か、乗りましたよ。
加速がほかの車両とは違いますね。
ただ、こういう低床車はすべての床を低くする思想で作られていますが、松山の新車のように、高い部分も残すと、ずいぶんと楽な設計ができると思うのですけれどね。
この車両もすべての床が低いので、座席数も図体の割には多くないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月1日 春にふさわしい一枚 イ・ムジチの四季 | トップページ | 春に相応しいヴァイオリン グリュミオー »

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー