ランチパスポート№2 お寿司
今回のランチパスポートは、お寿司と天ぷらセット。前回は造り定食にてんぷら盛り合わせが付いたもので、それも豪勢だったけれど、今回もかなりのサービスです。お寿司は、8貫で、特に生海老はその身の大きさは半端ないですね。天ぷらも6種くらいあって、お得感満載でした。
あら汁は風味がいつもより増していておいしかったですし、バランスの取れた内容でした。家から一番近いランパス店なのでまた使いたいところです。
藤澤和弘 北陸新幹線レボリューション 新幹線がもたらす地方創生のソリューション 交通新聞社新書/読了・・・・・・本陸新幹線が金沢へ延伸した結果、それが北陸地方にもたらしたインパクトの大きさが報道などで広く知られていますが、さて、時間軸を延ばして将来を考えた時はどうでしょう。それを一時的なブームに終わらせることなく、リピーターと継続的な地元再生が進められるように著者は実に細かく考えておられますね。今のところは敦賀延伸までで計画されていますが一日も早く大阪まで延びることを期待したいですね。
« かぎろひ歴史探訪 飛鳥 | トップページ | ワンコイン市民コンサート 若林顕&鈴木理恵子デュオ »
「グルメ」カテゴリの記事
- 西宮北口の鳥半 今年の阪神タイガースの総括を 11/01(2024.11.21)
- 写真展の夜は、、、、 野田阪神の大酒家へ(2024.06.29)
- 写真展のランチ 五右衛門とウオタチ(2024.06.07)
- おもてなしは四ツ橋、新町の酒房「もだん」で 3/11(2024.03.31)
- 淡路島の三年フグをいただきました 3/4(2024.03.27)

コメント