« 大阪大学ワンコイン市民コンサート バロックのエコー 01/11 | トップページ | 南海汐見橋線の旅 01/04 »

2026年1月13日 (火)

アンサンブル・フリーNEXT第3回演奏会 01/12

Cnzivlpuz

昨日1月12日はアンサンブルフリーNEXTの演奏会を聞きに行きました。

推しのアマオケ「アンサンブルフリー」の後援を受けて誕生した若手メンバーを中心としたアンサンブルです。

Szexpbxv4a-2

指揮は今も阪大の大学院に通う木村あみさん、何だかなんでもできるってすごいですね。

柔らかい指揮姿が好感です。

Szexpbxv4a

ショパンのピアノ協奏曲第2番が取り上げられましたが、この曲はとても素敵なのに取り上げられる機会が少なく、今回はとてもうれしかったですね。

ピアノの伏尾さんは生成AIの研究者?、大柄な方なのに、音は繊細、こちらの方も何でもできそうですごいなぁ。

彼らの紹介はチラシにはあったけど、当日のパンフには何も記載がなく、これはちょいと困ったものですね。パンフにチラシを挟み込んでもらっていたら解決しますけれど。

Szexpbxv4a_20260113044401

最後に取り上げられたのがストラヴィンスキーのプルチネルラってのもすごいなぁ。

難しい曲なのでなかなか実演に接することがないのですが、弦楽四重奏とアンサンブルの構成なんだと目からうろこ、大変な熱演でした。

Image3_20260113044401

会場の西神中央ホール、千人くらいの中規模のホールで、なかなか音響もよくて、もっと近くだったら通いそうなんですが。

アンサンブル・フリーNEXTの今後のさらなる活躍を祈念いたします。

Image2_20260113044601

さて、不思議なことが一つ、申し込んだteketから開演時間を変更しましたとの連絡があったので、13時半過ぎにホールに行ったらまだ開場しておらず、係の方に聞くと「当所の通りで変更はありません」と要領を得ません。

ネットからの情報を確認しても「開演時間を変更」というのがあって、とりあえずteketに確認中です。30分あれば、三宮で一つ用事ができたんですけどね。

« 大阪大学ワンコイン市民コンサート バロックのエコー 01/11 | トップページ | 南海汐見橋線の旅 01/04 »

アンサンブル・フリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪大学ワンコイン市民コンサート バロックのエコー 01/11 | トップページ | 南海汐見橋線の旅 01/04 »

2026年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリー