茨木へ行く前に駅撮り 阪急南茨木駅駅 7/27
7月27日は茨木へ行く途中、梅田駅で少しだけ駅撮りした後は南茨木駅へ移動、駅外の歩道橋から俯瞰の撮影としました。
この2300系プライベースを撮影するのが目的でした。きれいに撮れて良かったです。
次いで、9300系に新車両が組み込まれたプライベース編成を撮影しています。
同じく9300系ですが、プライベース車両を組み込んでいない編成もあります。
これはピタパの利用開始から20年というHMを付けた編成です。
もっと前からピタパってあったような気がしていましたが、20年なんですね。
8300系の天下茶屋行き普通です。
オールドタイマーのひとつ、5300系です。
屋根が白い編成ばかりになってしまった阪急電車の中では貴重な存在ですね。
さらに古いオールドタイマー、3300系です。
ずいぶん廃車が進んでいて、調べてみると2023.01現在で4編成しか残っていないようです。
既に8両編成は無いとのことで、今はもっと減っているかもしれませんね。
谷川一巳 再編!世界の航空会社 パンナム倒産からLCCの活躍、中東御三家台頭まで 交通新聞社新書/読了・・・・・・・1980年代以降の世界の航空会社の変遷についてまとめた一冊。そういえば、気が付いたらパンナムが無くなっていたし、そのほかにもキャセイもノースウェストもコンチネンタルも無いそうです。LCCも定義がはっきりしないそうだし、新たな航空会社も多く立ち上がっているそうです。それにしても暑くて家にいると本を読みませんね。外出するとスイスイ、ページが進みます。ようやく読めた。
最近のコメント