オーケストラ・ポミエ第8回演奏会 9/3
昨日9月3日は、南海本線高石駅前にあるアプラホールへ伺いました。まさに駅前、このみやという大きなスーパーマーケットが入った複合施設の3階と4階の空間を占める会場でした。以前に古楽の演奏会のために小ホールへやってきたことがあり、そこはとても素晴らしい会場だったことを覚えています。
昨日は、オーケストラ・ポミエの第8回演奏会でした。お知り合いの方がおられたという記憶があり、その方とお会いできたのですが、今回はロビースタッフに徹するということで演奏はお聞きできませんでした。柔らかいタッチの絵が描かれたなかなかいい感じのチラシですね。
今回は日本人とフランスの作曲家の作品がプログラムにあげられました。アマオケとしては、とても集客数を求めた意図があるとは思えない楽曲の並びです。でも、こういう曲だから高石まで足を運んできたわけです。
演奏もなかなかしっかりとされてました。伊福部昭と吉松隆の作品は、期待通りの面白い曲でした。
初めてのこのホール、座席が可動式のものでした。端っこに坐ったこともあるのか、遠くのお客さんが足を組み替えただけで床が揺れるのです。震度1くらいはあります。これは落ち着かないですね。ホールの響きが良かっただけにちょっと残念でした。
最近のコメント