樹フィルハーモニー管弦楽団第10回記念定期演奏会 7/15
7月15日は、2016年に創設された樹フィルの第10回になる記念定期演奏会を聞きました。
当初、お知り合いが入っておられたこともあり、調べると今まで5回聞いていましたね。
今回もトラでお知り合いの方がご出演でした。
この日は、ベートーヴェンとチャイコフスキーの交響曲第5番を取り上げるという重厚なプログラムでした。
演奏するほうも、聴く方もなかなかエネルギーを必要とします。
指揮は大阪出身の遠藤浩史さん、プロオケ、アマオケで活躍されていますね。
ベートーヴェンもチャイコフスキーも、オーケストラをぐいぐい引き連れて行って、張りのある音楽を聞かせてくれました。
オーケストラも大変頑張って素晴らしい演奏を披露してくれましたが、音楽のスタイルは不思議と少し昔風のベートーヴェンであり、チャイコフスキーでした。何がどう?と言われると辛いのですけれど。
今回の演奏会は茨木市に新しくできた文化・子育て複合施設「おにクル」で行われました。
北側の交差点にある茨木童子の像と共に撮りました。
新しいホールで聴けるって、ドキドキですよね。おにクルについてはまた改めてブログアップします。
1201名が入る比較的大きなホールがまた登場しました、うれしい限りです。
さて、今日から久しぶりの四国詣で、仕事なんですが、二泊三日でお出かけです。ブログはお休みします。
最近のコメント