アイチャンオケ第11回演奏会 アイチャンと愉快な仲間たちコンサート 09/23
昨日9月23日は、福寿で有名な神戸の酒蔵、酒心館にあるホールで開かれたアイチャンオケ、アイチャンと愉快な仲間たちによる第11回演奏会を聴きました。
それほど大きくない会場ですが、木造の酒蔵の中に設けられたホールでお客さんはほぼ満員、とはいっても150名ほどなのかな、ぎっしりと埋まりました。
アイチャンとはこのオーケストラの主宰の辻愛さんのことで、昨日はこの方の師匠でもある元関西フィルの滝沢誠友さんとの競演もありました。
大きくない会場ですが、それだけ演奏者とお客さんの距離が近い、近いというかほぼ接していますから、一体感が増します。
指揮は各所でその姿を拝見し、演奏に接している白谷隆さん、熱のこもった指揮で盛り上げました。
それにしても、こんなにほっこりする演奏会って他ではなかなか得られることがありませんね。
プロオケでは、こういう感じにはなりません、アマオケならではのコンサートでした。
アンコールにルロイ・アンダーソンのシンコペーテッド・クロック、こういう選曲もいいですね。
会場の隣には、酒心館の売店がありますが、その一角に福寿の菰樽が積み上げられていました。
神社によくあるやつですが、ここは撮影スポットになるのかな。
酒心館から阪神石屋川駅までの帰り道、秋になったのを象徴するかのように鶏頭がずらりと並んでいました。
ようやく涼しくなってきたことを実感できました。









































最近のコメント