アイチャンオケ 木管五重奏・酒心館ライブ
昨日11月29日は、灘の酒、福寿の神戸酒心館へ行きました。阪神大震災で酒蔵が崩壊し、別の場所で工場を作った際に、もともとあったショップを拡大改装して酒心館としてオープンしたところですね。秋らしく、ススキが迎えてくれました。
昨日は、ここでアイチャンオケのメンバーによる木管五重奏の演奏が披露され、お知り合いの方がご出演ということで駆け付けた次第です。寒風が時折り譜面台を揺らす状況でしたが、20人ほどのお客さんが演歌や古関裕而メドレーの演奏を楽しみました。
酒心館からの帰り道、そこから少し東側に泉酒造があります。1995年の阪神大震災で蔵が焼失し、別の会社で委託醸造を行うなどしていましたが、その後自力で再生していました。再生していたけど、最近注目のお酒「仙介」でおおいに復活してきたのでしょう。新しい工場を元の場所で建設されていました。仙介、うまい酒に仕上がっています。
藤村忠寿・嬉野雅道 腹を割って話した 完全版 朝日文庫/読了・・・・・・・・・水曜どうでしょうのディレクター二人が腹を割って話した。水曜どうでしょうはほとんどの放送を見ていますが、最初のほうが面白かったですね。台本のないハプニングばっかりの展開、面白かったですね。何かをやろうというところから始まらない番組に惹かれました。その後、だんだんストーリーめいた展開に至り、テンションは下がったものの、新作となるとどうしても気になるものです。2020年の放送の新作はすでに北海道で始まっているようですが、これもぜひ見てみたいものです。その新作についても語られています。
最近のコメント