藤田真央ピアノリサイタル モーツァルトピアノソナタ全曲演奏会第3回 華麗なる輝きを放ち
昨日3月27日は、京都御所の西隣にある府民ホール・アルティへ伺いました。一条通りにある桜の木の何本かは、すでにたわわに花をつけていました。とにかく急に暖かくなりましたね。
昨日は、2019年チャイコフスキーコンクール第2位、その後の目覚ましい活躍が伝えられるピアニストの藤田真央のリサイタルでした。さすが、チケットは完売となっていました。
演奏されたのは、第2番、第6番、第11番、第12番というかなり有名な曲が並んでいます。スイスのヴェルビエ音楽祭で演奏された同じシリーズでもこれらの曲が演奏され、テレビで放送されていました。
藤田真央の演奏、粒立ちが良いのにメロディアスな流れを大切にし、とても聞き心地の良いモーツァルトでした。ちょっと他ではないかもしれませんね。これは人気が出るはずです。柔らかな笑顔とともに、女性ファンの心をわしづかみにしていました。
昨日は京都への行き帰りになんとラッキーなことに、阪急京都線の観光特急、京とれいん、雅洛に乗車できました。これらの走行シーンは何度も撮影はしていましたが、乗り込みのは初めてのことです。たまたま、移動する時刻が一致した結果とはいえ、うれしい偶然でした。
最近のコメント