milk21.cocolog-nifty.com > 昭和45-47年の天王寺駅

キハ82 くろしお

キハ82 くろしお

くろしおとして登場したキハ82系特急
キハ181より、やっぱりかっこええわ


113系新快速

113系新快速

阪和線の新快速に乗ったことがあるだろうか?
今も少しだけ阪和線に残る113系に乗りに行かねば


キハ58 きのくに

キハ58 きのくに

紀勢線の急行といえばきのくにだった。
子どもの頃、これに乗ってよく白浜へ行った記憶がある。
当時はクーラーなんか無かったな


70系区間快速

70系区間快速

既出の一枚
この撮影した場所は今でもだいたいこのロケーションである。
ただし、金網越しになるけれど。
走り抜ける車両も変わってしまった。


キハ81 くろしお

キハ81 くろしお

度肝を抜かれたのは、初雁として走っていたキハ81が関西にやってきたことだ。
ブルドックの車両のインパクトは大きかった。


ゲタ電 形式?

ゲタ電 形式?

これも既出の一枚
あまりに無骨な顔の様子に一枚撮ってしまったもの
撮っておいて良かった。


70系区間快速

70系区間快速

70系はこの写真帖に載せた写真しか残していない。
東海道では見かけなかったので、阪和にしかしなかったのかな?