milk21.cocolog-nifty.com > 少しだけ小田急

Img_1316vse新宿駅VSE

Img_1316vse新宿駅VSE

小田急新宿駅のVSEです。前照灯はかなり明るいものです。このホームを見渡せるカフェが駅構内にあリました。今度はここで粘ろうかと思っています。


Img_1324相模大野駅、藤沢方面からやってきた快速急行

Img_1324相模大野駅、藤沢方面からやってきた快速急行

相模大野駅から、ゆっくりと小田原へ行こうと思って、ホームに立つと、ちょうど藤沢方面からやってきた列車がくねくねと下ってきました。その様子が面白く一枚パチリ。


Img_1327hise相模大野駅HiSE

Img_1327hise相模大野駅HiSE

相模大野駅で小田原方面行きを待っていたら、代々木上原でトラブルがあり、少し遅れるとのこと。しかし、特急は快適にすっ飛ばしていきました。


Img_1328相模台駅付近か、さがみ

Img_1328相模台駅付近か、さがみ

相模大野をでて、しばらくすると特急さがみとすれ違いました。小田急はいろいろな特急が走っていて楽しめます。


Img_1330鶴巻温泉あたり?EXE回送

Img_1330鶴巻温泉あたり?EXE回送

場所ははっきりわかりませんが、多分鶴巻温泉辺りでは?EXEは車両数も多いことからもっとも多く乗っている小田急特急です。でも、これはロマンスカーではないですよね。


Img_1334東海大学前駅?急行新宿行き

Img_1334東海大学前駅?急行新宿行き

これも場所ははっきりわかりません。新宿行きの急行ですが、この車両もよく見かけます。私は結構好きですよ、この車両。


Img_1342新松田駅急行新宿駅

Img_1342新松田駅急行新宿駅

小田原からやってきた新宿行きの急行です。新松田で4両増結して10両で東進していきました。この車両はすっきりしすぎで、好きなタイプとはいえません。ただし、関西からやってきた目にはこれも新鮮です。ここまで割り切った顔は関西には少ないのでは。


Img_1343新松田駅 はこね

Img_1343新松田駅 はこね

新松田でねばっていたら、こんなのがやってきました。少し古くても、やっぱり当初に決定した配色が優れていたということですね。いい顔です。


Img_1346新松田駅LSEはこね

Img_1346新松田駅LSEはこね

今度は逆方向でLSEがやってきました。おくれを取り戻そうとかなりのスピードで入ってきました。


Img_1349開成駅普通新松田行き

Img_1349開成駅普通新松田行き

新松田からひとつ小田原よりの開成駅で続けて撮影しました。この車両は比較的車齢を重ねていると思うのですが、なかなかいい顔です。もう少し左手になりますが、富士山が白い頭を覗かせていました。


Img_1356開成駅急行新宿行き

Img_1356開成駅急行新宿行き

あまり特徴の無い車両ですが、一番前に立って前方を見るにはいい車両です。これは確か、JRの車両とコラボして作られた車両だったかな。なんだか、山手線辺りの車両と似ている感じですね。


Img_1366開成駅を出てすぐあたり

Img_1366開成駅を出てすぐあたり

開成駅をでて、しばらくするとLSEとすれ違いました。最後部に座っていたのですが、慌てて立ち上がり一枚撮影。この付近もあまり来る機会が無いので、貪欲に撮影に励んでおりました。


Img_1368足柄駅?普通新松田行き

Img_1368足柄駅?普通新松田行き

これは小田原駅のひとつ手前の足柄駅だと思います。この車両もあまり特徴の感じられない顔ですが、配色で助かっているかもしれません。貪欲に撮影の一枚です。


Img_1369小田原駅を出て行くEXE

Img_1369小田原駅を出て行くEXE

小田原駅で何か無いか探しましたが、このEXEが出て行ったら、特になにもめぼしいものはありませんでした。このあと、名古屋まで行って、今度は名鉄のパノラマカーを攻めてきました。